新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

パイナップル

パイナップル

近所のスーパー マルヨシセンターで買ったパイナップル。
1個98円だった。

えらい安いっ!。
で、とりあえず買い物かごへ。

それにしても安いなぁ。
その昔は、缶詰でしか食べられなかったパイナップル。
俺が子供の頃は、高級果物だったし、まず食べた記憶が無い。

しかし、今はりんごより安い。
外国から輸入しているのに、と言うか今は国産がブランドなんだから、そんなものなのかもしれないが。

バナナにしてもパイナップルにしても、こんな値段で利益が出るなんて、原価はいったいいくらなんだろう?
それこそ、生産者の方々は1個売って幾らの儲けになるのか?

いや、日本サマサマなのかもしれないが、ちょっと申し訳無いような気もする。