新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

Instagramを使い始める

instgram

まだ、飽きる事無く暇があれば弄んでいるiPhone
そんな中、よく聞くアプリの名前のひとつにInstagramと言うのがあった。

写真をtwitterのように簡単・お気軽に公開できると言うのが売りのアプリで、使う人もかなりいると言う。
少し前にダウンロードはしていたのだが、今ひとつ使い方がわからないまま放っておいた。

先日思い立って、2日程前から、適当な写真をアップし参戦。

黙っていては何も起こらないので、積極的にちょっと気に入った写真にはフォローを入れていく。
これが、かなりの確率でこちらもフォローして頂いた上、コメントまで付けてくれたり。

ちょっと面白い。
写真を撮るのは、嫌いでは無いし、iPhoneでちょろっと撮ってサクっとアップできるのが、なんとも楽しい。

家でゴロゴロしているだけでは、ゴロゴロしている猫の写真しか撮れないので、これで外へ出かける理由にもなる。
また、ひとつ楽しみが増えた。