新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

春にスタッドレスを買う

春先にいったいどういう事かと言うと、ちょうど今外したばかりのスタッドレスが中古で安く出ていたりするのですね。

さらに需要が無いので、オークションなら尚更。

スタッドレスなんて、3年が寿命だよと、ネットのあちこちに書かれているが、関東以西ならそんなんいカチコチの道路なんてあまり無いから、少々古くても大丈夫ともある。

中には、10年ぐらいは平気で使えるとの意見もあるので、たぶん大丈夫だろう。

目的は、とりあえずちょっと雪深い所にある、ゲレンデに行く事。

チェーンしか持ってない俺は、愛車デリ子君が四駆とは言え、ちょっと躊躇していたのであった。

純正の鉄ホイールの組み込んだスタッドレスは8部山。
ゴムのひび割れも無いし、見た目は十分綺麗。
とりあえず、次のシーズンはこれを履いて、広島ぐらいは行ってみたい。

いやぁ。今から冬が楽しみみだ。