新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

アルパカに会ってきたよ

ゴールデンウィーク初日。
この休み中にどこかへ行こうと予定はしていたが、なかなか子供達の予定が決まらず、決まったかと思えば、今日しか全員が休みの日が無い。

なので、急遽本日日帰りレクを実施。

三女のたっての希望で、大山の麓、トムソーヤ牧場まで行ってきた。

どちらかと言えば、ちびっ子向けの施設かと思うが、それでもヤギ、羊、犬、豚と触れ合える動物がそこそこいる。

そして、中四国唯一のアルパカ。

初めて見たが、なかなか可愛い。
見慣れないせいもあるが、ちょっと嬉しかった。

そして、更に北上、境港でカニ丼を食べ、水木しげるロードにも行ってきた。

強行軍ではあったが、なかなか楽しめた。

次こそ、ゆっくり温泉で一泊してみたいなぁ。