新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

腕時計の電池交換をやってみた

amazonで1800円で買ったカシオの腕時計。
電池が無くなって止まってしまった。

お店で電池交換すると1000円。
1800円の時計に1000円出すのは惜しいなぁ。

と言うことで自分でやってみる事にした。
裏蓋外し工具はダイソー200円、電池はamazonで5個で260円だった。

やってみると、なんとか裏蓋は外せて、電池は交換できた。
だが、裏蓋が閉まらない。
悪戦苦闘、指がすごく痛くなるほど力を入れても閉まらない。

結局、裏蓋閉め工具なるものまで買ってしまった。
工具を使うとあっさり裏蓋は閉める事ができました。
これが1660円。
結局全部で2000円以上かかってしまった。

3回は交換しないと元が取れないね。
電池交換1000円の価値はあるものだと確認できた出来事でした。