新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

しまなみ渡って、尾道ラーメン

お天気も抜群なので、少し足をのばして尾道までラーメンを食べに、しまなみ海道を渡ってきました。
カブで本州進出は初めてです。

選んだお店は、壱番館。ミシュラン広島でも紹介されている店だそうです。
店イチオシの尾道角煮ラーメン。

大盛りを頼んでしまいました。
旨かったかな。ちょっと味が濃すぎましたけど、角煮は良かった。
食べるだけ食べて、即帰ります。
走るのが目的ですから。

気候が良い上に、天気も快晴なので、サイクリストがすごく沢山走ってました。
私は、運動嫌いなので、自転車もほとんど乗らないのですけど、颯爽と走る姿は格好良いですね。
ただ、しまなみ海道って、すごく気軽に走れそうですけど、実際には結構大変です。
橋は高い場所に架かっていますから、まずそこまでは必ず上りです。
島内もアップダウンがありますから、レンタサイクルでママチャリで走り始めると、最初の橋の来島海峡大橋でいきなりくじけそうな気がします。
途中自転車押しながら歩いているグループも沢山いました。

私はバイクですいません、って感じです。


見近島は、今日も平和です。
キャンプしたいなぁ。


四国に戻って、糸山公園から来島海峡大橋を望みます。
ここからみると、本当にきれいな橋ですね。

おみやげも買ってきましたよ。
壱番館のラーメン。
家族は、これで納得です。

走ってると風がちょっと冷たくって、気持ち良い一日でした。