新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

一眼カメラ買い替え キャノン8000D

あまり使う事も無いのに、一眼カメラを買い替えました。

重くて古いキャノン40Dから8000Dに。
最新機種で無いところがミソで、一世代前の中古品です。

40Dは、僕には難しいカメラでした。


f:id:beecabjp:20190104190831j:plain

で、新しいカメラ。
世代的には4世代も新しくなった訳で、性能の向上には驚きもあり、笑ってしまいます。

レンズは、シグマの17-70マクロ。
小さくて軽くて、操作も40Dよりフレンドリー。
裏面液晶も綺麗だし、動画も撮れます。

家の中で、家猫を撮るには40Dでは厳しかった。
今度のカメラは、余裕で蛍光灯下でもブレずにシャッターが切れます。


これからは、バシバシ使ってやろうと思います。


f:id:beecabjp:20190104191239j:plain
次女とラッキー。


f:id:beecabjp:20190104191254j:plain
リトル号。


f:id:beecabjp:20190104191306j:plain
久しぶりの与島。