新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

ホンダ シャトル アイドリングストップキャンセラーを付ける

ネットに情報がなかったので、一応あげておきます。

皆さん、うっとおしいと思っているであろうアイドリングストップ
うちのガソリン車シャトルも納車の時からなんとかしたいと思っていたのですが、ようやく先日対応できたので、上げときます。

暗くなり始めてたのであまりに写真撮れなかった。
いきなりバラしてますが、シフト周りのパネルを外せば、簡単にこの状態になります。
パネルは、こじれば簡単に外れます。
シフト用豆ライトは。ひねれば抜けます。
アイストスイッチのコネクタは、爪を押すタイプです。

シャトル用では、販売がありませんでしたので、フィット用のが使えました。

被覆をちょっと剥いて線3本繋ぐだけです。

余裕を見ても30分ぐらいの作業。
クルマ乗るたび、アイストスイッチ押すストレスから開放されました。
持っと早くすれば良かった。