新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

工具いろいろ

カブを買った時からずっと気になっていたアイドリングの時のカタカタ音。
先週、ついにバイク屋に相談に行ったのだが、エンジン開けてみないと分からない。
原因が特定できないので、見積も難しいなぁ、との事。

好きな人は、自分で開けて見てるよとバイク屋とは思えない事を言うが、確かに興味がある。

で、速攻自分でやる事に決め工具をイロイロとポチってしまった。

カタカタ音はアイドリングの時だけ。
シフト踏み込んだ時、つまりクラッチが切れてる時は音がグッと静かになる。

なので、きっとクラッチ周りだと推測して、プーリーホルダ、ロックナットレンチ、ショックドライバ、トルクレンチ。
更に前から欲しかったネジザウルス、学生の時に買ったもうガタガタのラチェットの更新用のレンチ一式。

今週末は、カブバラしである。
この数日間は、ネットで調べまくり。

エンジンを開けるのは、初めて。
ドキドキものである。

直るかなぁ。

これは、ウチの2番目猫のさくらちゃんです。