新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

直ってなかったパンク


最初にパンクに気がついたのが昨年12月の事。
まずバルブを変え、その次はタイヤサイドにパッチを当て、結局直っていなかった。

なんか、ちょっと柔らかい気がするし、どーみてもサイドウォールつぶれてる。
エアー圧計ってみると1.0ちょい。

で、普段は洗車しか行かない近所のTAIYO石油のセルフスタンドで初めて給油&エアーの追加をしようとしてると、店員さんが手伝ってくれた。
TAIYO石油さんは優しい。

パンクしてるんだと伝えると、じゃぁと新品タイヤの見積もりしてくれたが、やっぱ高い。
もう長くは乗らないつもりの車にはもったいない金額。

今履いているタイヤは、外国製のフェデラルって言うメーカーのをネットで購入したのだが、こんなタイヤを一般のお店では扱っている訳も無く。

スタンドの店員さんに、交換だけしてくれないと交渉したところ、入替え・バランス・処分費込みで3,050円/本でやってくれるとのこと。

帰ってきてからネットで新しいタイヤ注文しました。
送料込みで、6,000円でお釣りがきます。
工賃入れても、10,000円足らず。

最初っからこうしておけば良かった。