新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

スマイルシャッター


先日イオン新居浜へ出かけ、妻が洋服を物色中暇だったので、デジカメを見ていた。
そこで、SONYコンデジのスマイルシャッターのデモ用カメラが設定され、その画面が大きめのモニターに接続されていたのだが。

顔を向けると顔の周りが四角く囲まれる。
そこで、「にっ」と笑顔を作るとストロボと共にシャッターが切れる。
一人だと恥ずかしいので、子供も誘い親子3人でカメラの前で笑顔の造り合い。
3人のうち一人でも笑顔になるとシャッターが切れる。
これめちゃ面白い。

笑顔も「ムフっ」ぐらいでは反応しないので、歯を見せ「にこっ」って感じだとシャッターが切れる。
おもちゃとしては抜群の面白さである。

でも実はニコンペンタックスの入門デジイチが超欲しい今日この頃である。
何にせよ、懐具合が。
ボーナスはまだ遠い。