新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

レクサス CT200h


トヨタ車って、あまり好きでは無いんだけど、たまに当たりの車がある。
レクサスなんだけど。

少し前のヒットはIS LFA。
これは、なんといってもセダンでバカッ早のところがグッド。
BMWのMシリーズもかなり好きな車だけど、国産セダンで一台くれると言うのなら、LFAだ、なんて勝手な事を言う。

で、今度出たCT200hはこれまた本当は好きじゃ無いハイブリッドだけど、ちょっと気になる一台である。

CセグメントはゴルフやBMWの1シリーズ、シトロエンDS、プジョー308などライバルが多いが、国産で唯一世界を相手にできる、車じゃないかなぁ。

燃費が良くって、造りも良くって、デザインは微妙だけど、乗っても良いと思わせる一台だ。
...買えないオヤジのの戯言。