新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

妻タント フェンダー交換 と 別子ラインプチツー

妻の11年目になるタントを娘が、ぶつけてしまいました。
まぁ、初心者なのでしょうがない。
想定内の事なので、良しとします。

外に膨らんでいたのを無理やり押し込んだので、フェンダーが波打ってます。
でもこれぐらいなら部品変えるだけで、直せそうなが気する。


凹んでますなぁ。


ライトも少し埋まってます。

タントの同じ色のフェンダーヤフオクで入手しました。

交換します。


バンパーとフェンダーを外しました。

ライトのステーが押し込まれた衝撃で折れていましたが、プラスチックなので、接着剤で直します。
その他、少し曲がった所も直して装着。


バンパーも擦った後の地が見えていたので、コンパウンド&タッチアップしました。

パット見何も無かったような装い。
チリが合ってない無いなどと細かい事は気にしない様にします。
板金で直すと結構な金額がかかったかと思いますが、一万円弱で修理できました。
これぐらいで済んでラッキーでした。


お昼からは、しばらく乗っていなかったカブで、別子ラインを走ってきました。

高度もあるので、すごく涼しい。
途中のトンネルの中は寒いぐらいでした。

少し降られましたが、先日オイルも変えたばかりのカブはエンジンも軽やか....
と思っていたら、何かカタカタ音+パスパス音。
カタカタは少し前から気になっていたのですが、特定できないでいました。
が、パスパス音で分かりました。


マフラーを止めていたナットが2本とも欠落しております。

前にマフラー外した時に、ひょっとしたらきちんと締めていなかったのかもしれません。
まぁ、パスパス言うだけなので、とりあえずそのまま走ります。


ダム湖の金砂湖です。
随分水位が下がって土が見えています。
やはり、雨不足なのですね。

家に帰って、手持ちのナットでマフラーは無事締め付けられました。
これで、また快調に走ってくれると思います。