新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

高松市峰山公園でキャンプ

カブキャンプも5回目。
今回もミク友さん主催のキャンプで、香川高松の峰山公園での開催でした。

今回のテーマは
 「2016満天の夜景と昭和な銭湯を楽しむキャンプ」
と言うことで、まずは銭湯。


本当に昭和、私の子供の頃の銭湯の雰囲気で、壁1枚を隔てて男湯と女湯。
隣からおばちゃんの世間話が聞こえてきます。
中の写真は撮れませんが、本当にレトロ。
今だにこんな銭湯が残っているとは驚きでした。

高松峰山公園キャンプ場は高松市内を望む公園で、夜景が抜群です。
]
カメラと私の腕がイマイチなのでこの全ぼうは伝えられませんが、一度見てみる価値はありますよ。
夜中にカップルもチラホラ。

今回のキャンプには遠くは兵庫、徳島・愛媛・香川と沢山の人が参加してくれました。
夜の宴も大いに盛り上がり楽しかったです。
差し入れの鳥のハツ、刺し身も絶品でした。ごちそうさまでした。

まぁ、毎度の如く夜はあまり眠れなかったのが課題ですが、キャンプは楽しくなる一方です。


今回参加の皆さんのバイク。

キャンプ地を後に朝うどんです。

市内の横倉饂飩でひやしっぽく饂飩。写真イマイチですいません...。
やっぱり香川のうどんはうまいなぁ。

この日はもう一つのイベント、ラビット茶話会が開催です。

何故か、ハンターカブ茶話会の様子。
ラビットは主催の方のラビットハイスーパーだけの茶話会でした。

今回も楽しかったです。

最後に

定番の四国中央市うどんの「いしづ」の天丼定食650円。
ボリューミーな定食で大満足の今回のキャンプを締めくくります。