新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

サマーバレンタイン


今日は七夕であるが、サマーバレンタインとも一部では呼ばれている、とFMのDJが言う。
なんだか流行り歌の題名の様でもあるが、はたして一般的になるかどうかはこれからか。
バレンタインは年に一度って所が良い所のようにも思うのだが。
今日はあいにくの曇り空。ひこ星とおりひめは今日は会えるかしら。

話変わって。
まろ(猫約4ヶ月)は妙にお風呂が気になるらしい。
先日も、お風呂に入っているところに、どうしても水が飲みたいらしくやってきて、その後風呂桶のふちに座って興味深そうに見ている。

で、今日の夕方。
お風呂のお湯ためている最中に「どぼん」と音がしたらしい。(二女談)
二女がお風呂をのぞいて見ると、湯の中にまろが。
湯は15センチ程度しか入ってなかったので、溺れることは無かったがずぶ濡れ。
普通猫は水嫌うんじゃなかったっけ。
猫もいろいろである。