新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

いまさらETC


先日オークションで落札したETCが届いた。
オークションと言ってもPanasonicの新品新型で、助成金制度を利用してなんたらかんたら、セットアップ、送料込みで6、900円。
ただし、取り付けは自分で。
オートバックスだと2万以上はすると思うので安い買い物です。

今年の初めに妻の車を買い替え、これにETCを付けたら、あら便利。
俺の車は、もう12年目の老兵。
どうしようかと思ったのだが、もう少したぶん乗るし、車買い変えたら、載せ変えれば良いかと思っての決心。
これで、支払い渋滞から解消される。
ゴールデンウィークへ高知へちょっと遊びに行った時も、支払いで待たされた。
イカが使えなくなったのと、ETC普及で支払いレーンも減ったんじゃないかなぁ。
明日は、動作確認も兼ね、新居浜-土居でも高速使ってみます。
ちゃんと開くかしら、ちょっと不安。