新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

チョーさんの釣れる本情報


先日より長女がこの本が欲しいというので、釣られて買ってしまった。
近所の情報が掲載されており、これはチェックかも、ということで、二女・三女と一緒に行ってきました、新居浜の垣生の長波子。
今日は何も道具もたずの、見学のみだったけど、あいにく風強しで誰も釣りしていませんでした。
海に落ちたらちょい危ないなぁ、って感じだったけど、釣れそうな感じの場所でした。
でも、夏には日陰も何もないので厳しいなぁ。
もう少し、涼しくなってからか。

ただ、気になったこと。
その1.
 ごみが多い!。ボートがゴミ箱になってた。マナー悪い!。
その2.
 「危険なので釣り禁止」がお約束の様に看板が立ってる。
 本にもでている様な場所なんだけど、本当はダメってこと?

折角なので、楽しみたいんだけどね。