新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

ウィンドウズ98


先日からもらったパソコンを直しがてら、旧デスクトップ機も最後のオツトメとして、使っている。
某ショップブランドのミドルタワーで、CPU:K6-2 300MHz MM:128MB等、当時としてはそこそこだったスペックも今は昔。
それでも、ネットをちょこちょこっと見るぐらいなら、今でも使えるタフなやつで、WIN98が出た年、つまり1998年から8年以上大したトラブルも無く動いている。
でも、WIN98はMSのサポートも終わってしまったし、IEも最新バージョンでは動かないし、たまに不安定だし。
今は、Forefox2.0でだましだまし動かしている。
もらったパソコン君が動くようになったら、お役御免は少し可愛そうだが、やっぱ遅いしね。はよう部品来い。