新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

ワイヤレスマウス


パソコンの環境も変わったし、気分一新でも無いが、少々不具合の出てきた相当に使い込んだロジテックマウスの換わりを探しに近所のヤマダ電機に行ってきた。
都会の量販店に比べれば多分少ないのであろうが、それでも結構な種類があるマウス売り場。
使えれば何でもイイヤと思いつつも、いざ現物を目の前にすると悩むこと30分。
Microsoftのコード付き4ボタンか、ワイヤレスで千円高いものかで結局最後は、ワイヤレスの勝ちで買ってきました Microsoft Wireless Optical Mouse 2.0。

帰って早速セットアップ。
やはり少々違和感あり。
上のホイールがクリクリしない。
ずるずるって回る感じ。
でも、エクセルとかでホイール回すと、スムーズに画面がスクロールする。
きっとこのイメージでホイールも動くんだなと納得。
しばらくすれば、きっと馴染むだろう。

コードレスは、別にこんな物かなって感じ。
たぶん、ケーブル無いんだから、きっと少しは使い勝手良くなっているんだと思うけど、まぁ千円の差だから、こんなもん。
説明書によると、6ヶ月は電池持つっていうからインプレはまた後日。