新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

今日はそこそこ釣れました



すっかり秋で暑くも無く、寒くも無く。
で、長女とホームグラウンドのマリンパークへ。
先客が二人いて、なにやら本格的に釣っている。
見ていると、撒餌しながら、チヌやらなんかわからんけど40cmはありそうな魚を結構な勢いで釣っている。

こちとらはおもちゃの様な道具で、餌も800円で買ってきた青ムシなので、勝負には当然なりません。
でも、鯛やキス、かれいなんか色々釣れて結構面白かった。
さぁ、ぼちぼち帰ろうかと思った頃、隣の人が30cm余りのチヌを釣り上げた。
「いるでぇ」と声をかけてもらい、長女が欲しい(俺もちょっと)と言うのでもらったのが一番上のチヌ。
その他は俺と長女の釣果。

チヌは夕方予定通りのカレーライスと一緒に刺身でいただきました。
明日、チヌのアラはお吸い物に、その他大勢の魚達はから揚げの予定です。