新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

競馬


クリスマスイブの今日、ディープインパクトと言う馬が優勝し引退したらしい。
競馬って全然興味ないんだよなぁ。

ずっと昔、競馬はおじさんの楽しみであった。
今は若い女の子も記念にと馬券を買う時代。
その昔、俺は東京の府中に住んでいた事もあり、競馬は身近に感じてはいたけど、生まれてこのかた一度も競馬は経験する事が無かった。

その当時は、オグリキャップが全盛で競馬が非常にメジャーになって来た頃だった。
あれから、18年ぐらいは経つのかなぁ。
ギャンブル音痴(というか賭け事には勝つ気がしないので)の俺は、やはりテレビで見る涙を流す競馬(ディープ)ファンの気持ちは良くわからん。