新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

毎年恒例石鎚スノーフェスティバル。

しばらく行ってなかったのだが、今シーズンはドコにもスキーには行けそうにないので、行ってみた。

石鎚スキーは天気の悪いのは予想できたが、午前中は大丈夫とふんだ。
でも、駐車場に着いたとたん、シトシトと降る雨。

ロープーウェイで登れば、きっと雪だろうと甘い期待を抱き、折角行ったのでスキー場へ。
結果、上でも雨だった。

数本だけ滑り、振る舞い豚汁を食べ、何も当たらなかった抽選に参加し、昼過ぎには降りてきた。

このまま帰るのも芸がないので、夏に行った木の香温泉に入ってきた。

だが、9月に温泉のポンプが故障し修理が終わるのは1月の中頃だと張り紙が。

でも、お風呂には入れる。
割引料金で大人400円也。

温泉だろうが、タダのお湯だろうが俺的には全然OK。
お安い分、ちょっと得した気分でもある。

広いお風呂と、サウナさえあれば全く満足。
混んでも無いし、良いお風呂だった。
気分すっきり、帰りはジョイフルで晩御飯して帰った。