新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

カブ ヘッドライト ハロゲン化

カブのライトは暗い、常々思ってました。
自転車並、いや今時の自転車はLEDだし案外明るいから、自転車以下かもしれない。

そこで、ネットで見たハロゲンライトに変えてみた。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi/SF-TB730-BU.html

ハロゲン化って言ってもバルブを変えるだけなので、ものの5分で完了。

結果 Before

After

どちらもアイドリング状態だが、交換後は明らかに白くなってる。
暗くなって、照らしてみても明るい。
これなら、夜走っても前よりは確実にましな気がする。

寿命が心配だが、5000kmぐらいはもつようなので、まず十分かな。
たった500円でできるチューンなので、お奨めしますよ。