新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

室戸廻って四国半周430km


今日は、お天気も良さそうだったので、久々の日帰りツーリング。

通勤にもカブは使わなくなってしまったので、なかなか走行距離も伸びない日続きだったので頑張って走ってきた。

西条市から194号を使って高知まで。
そこから、安芸市にある国虎屋うどんを目指して走り、お昼は国虎うどん。
ここは、妻のお気に入りの店だが、久々の訪問だ。

で、室戸岬を目指すのだが、何故か迂回路に入ってしまい、室戸岬の先っぽまでは行けなかった。
戻るのイヤだったし。
後は、徳島経由で淡々と走るだけ。
海沿い走ったせいか、シールドが曇って暗くなると見えにくい。
安全運転ちょっと飛ばし気味で。

所々にある道の駅によってコーヒー休憩ぐらいで、朝8時前出発、帰ったら夜の8時前だった。
ちょうど12時間、昼ごはんと休憩合わせても1時間ぐらいだから、まる11時間走っていた事になる。

走ってばかりで、写真もほとんど撮らなかった。

そうそう、高知市内で、JA10カブ乗りのオジサンに信号待ちで新居浜からどれぐらいかかるんと話しかけられた。
一瞬だったが、気を付けてと。
また、徳島の道の駅で、ちょっとおしゃれな感じのJA07乗りのお兄さんにも、声をかけれらました。

やっぱりカブ乗りは、乗ってるだけで仲間意識が発生する様ですね。