新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

しまなみ海道 見近島にラーツー行ってきました。

カブ買った時から行こう行こうと中々実現しなかった近くて遠いしまなみ海道
本日妻のシグナス号と2台で、やっと渡って来ました。


まずは、糸山公園ですね。
今日は、暑い割に天気は薄曇りで、なんかもやっとした景色です。

で、早速渡るしまなみ海道
今日は、今治からの来島海峡大橋と伯方・大島大橋の途中まで。

原付きキャンプのメッカと言われている見近島まで、ラツーに行ってきました。

実は、しまなみ海道原付きで初走行に加え、ラツーも初めて。
ネット読んでると面白そうなので、先日買い揃えたコンロ・椅子・テーブル。
キャンプも何時かしてみたいなぁ、との思いつきでまずはお手頃なアウトドアから始めてみようと言う事です。


ラ王とおにぎりを食べました。
で、食後のコーヒータイム中です。

でも、暑かったですね。
学生時代にキャンプを結構経験済みの妻に言わせると、夏の海は暑い。
夏は山だよと言われてしまいました。

なので、早々に退散。


帰りに大島の亀老山に寄って、ここでも景色を堪能といきたかったですけど、やはりもやっとしてます。
ここは、展望台近くの売店のアイスが有名です。

伯方島が近いので、お塩なのですね。
藻塩アイス。

アイスなのに塩をふりかけて食べます。
イカに塩みたいな発想ですね。
旨かったですが、暑いので食べてるそばから溶けてくので、写真とれませんでした。
でも300円はちょっと高いかな。


また、もうちょっと涼しい季節で、天気の良い日に来たいと思います。


プチツーな一日でしたけど、面白かったです。

ジジィがカブでラツーは貧乏臭いですけど、これはこれで面白い。
まぁ、貧乏ですから。


そしてカブ号、やっとメーター1万キロ超えました。
買った時にが6千キロちょいでしたので、1年2ヶ月で4千キロ弱の走行です。
これぐらいは、やっと慣らしが終わったぐらいでしょう。
長い付き合いになりそうです。