新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

四国カルストへドライブ

週末、妻と三女が珍しく予定の無い休みだと言うので、急遽レクを計画。
前から行きたいと思っていた四国カルストへドライブしてきました。

前乗ってた3ナンバーミニバンでは山道は少々厳しいかなと思っていたが、軽なら問題無し。
片道3時間の道のりだ。

標高1400メートルの四国カルストは、平地が30℃以上あったのが嘘のように様に涼しい。
快晴では無かったが、ガスもそんなでもなく、中々の景色だ。

緑の中から石灰岩が点在する景色は四国の中でも最高の眺め。
その中、牛が放牧されており、結構な数の牛がいた。
牛も慣れたもので、観光客がいても、全く気にしていない。

草を牛にやる三女。

三女も来年には進学。
こうやって親子で出かける事も、なくなるであろうなぁ。

キャンプ場も一応チェック。
今日は、普通の土日なのに、テントエリアはいっぱいだった。
やはり人気の地なのですね。

緊急レクではあったが、楽しい一日だった。
次はまた、違う季節に来てみたいと思う。