新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

久万高原 千本高原キャンプ場 ソロキャンプ

ここ最近は、カブネタ・キャンプネタばかりであるが、他にイベントが無いので許して下さい。

さて、今回は久万高原の千本高原キャンプ場にて、ソロ・デビューしてきました。

ルートは、西条市194号から寒風山を超え、瓶ヶ森林道に入ります。
林道とは言え、全線舗装済みなので、安心して走れます。

一番のビューポイント。
いつ来ても、ここは絶景です。
そして、標高が高いですので、少し寒かったです。7月末でこの気温は、さすがUFOラインですね。
今回は、自転車を1台も見かけませんでした。
前来た時は、けっこうな数の自転車がこんな高い所まできていて驚きましたが、夏はあまりこないのでしょうか。
車もバイクも少なかったので、走り易かったです。

あとは、下ってひたすらキャンプ場を目指し、到着。

いきなりですけど、テント設営完了。
今日は、一人バーベキュー。
周りは、団体さんと家族連れの方々でしたので、少し寂しかったですけど、これもソロの醍醐味です。

一夜明け、キャンプ全景。
このキャンプ場は、水回りが最近改築されたそうで、とても綺麗です。
トイレは水洗な上、ウォシュレットまで完備。
当然紙もあります。
これで、無料とは驚きです。
近くに温泉もありますので、嬉しいキャンプ地です。
ただ、キャンプをするだけの場所ですので、普通の広場的な感じです。

山なので、朝はセミの声で起こされてしまいました。
セミって、ほんの少し明るくなると鳴き始めるのですよね。
おかげで今朝は、5時前起きでした。

最後に、テント片付けている時に、隣のキャンパーの奥さんが話掛けてこられて「カブ見せて下さい」と。
自身もJA10を乗られおり、90の丸目中古と買う時に悩まれたそうです。
キャンプ目的もあり、110プロに乗られていて、しばらくカブ談義ができました。
いや、密かにカブはブームなのですね。

今回の結論。夏の山は涼しくて良いです。