新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

「いちふく」でかき氷

せっかくのお休みなのに、何もやることが無い三女と私。(妻は仕事)
そこで、前に行った時に食べられなかった「いちふく」のイチゴしぐれを食べに2人で行ってきました。
ここのかき氷は、今治の登泉堂ほど有名では無いですけど、新居浜では有名な甘味処です。

なかでもイチゴの果肉がたっぷりのった「イチゴしぐれ」はなかなかの一品です。
ただイチゴしぐれは毎日決まった数しか用意されていな様で、遅い時間に行くと売り切れの事も。
前に行った時は、食べられなかった。

で、今日こそは、と

見るからに、美味そうな姿。
ミルクたっぷりで、イチゴが贅沢にのっています。
更に、氷の中にお餅も入っていて、アクセントになっています。
700円也。

お店は、銅夢新居浜の近く、駐車場は少し離れたところに4台分ぐらいあります。
メニューはかき氷以外も沢山あります。
あんみつ、みつまめ、ぜんざい、団子などなど。
ホームページはこちら。甘味処いちふく
甘味処ですけど、うどんやそばなんかも食べられますよ。