新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

水色リトルカブがきたよ


新しいカブがやってきました。
水色カラーで赤シートがチャームポイントです。
まだ免許も無い三女のリトルカブです。
水色かベージュならカブでも良いと言うので、春から進学する徳島で売ってるのをネットで見つけ先週納車です。
セル付きキャブモデル。
走行12500km。当たりが出てきた頃です。
お店で売っている値段としてはお安く入手できました。

ただ、タイヤだけは前後ともヒビが目立つ感じだったので、これは要交換。
春に変えた自分の90DXとは違う14インチにちょっと手こずりながら2時間半もかかってしまいました。
今回は前ダンロップ、リアIRCをチョイス。
14インチタイヤって、17インチより高いんですね。小さいのに。
やはり数の原理ですね。

水色リトルはこれで完璧。
後は、三女が無事免許を取得してくれるのを待つばかりです。
教習所には、次の日曜から通いはじめるんですけどね。
完全にフライング購入です。

でもこれで、我家族のカブ率は60%となり、過半数を超えました。