新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

蜂の巣

先日の日曜、森の様になってしまった我が家の垣根を刈っていたところ。

ぶわっとハチが10匹ほど飛び出してきました。
気が付きませんでしたが、蜂の巣があってこれを突いてしまったようです。

f:id:beecabjp:20190724204927j:plain

あわてて逃げて転んで、右手親指、左足膝、左足親指を負傷してしまいました。
ハチが出てくるなんて夢にも思っていませんでしたので、草履で作業。
これに運動不足の体で急に逃げようとしたので、まぁ転ぶわけです。
刺されはしなかったのですけどね。

特に左足親指が酷い感じで、ここに写真は上げられない絵ですね。
赤紫に腫れ、多分爪は剥がれてしまいそうです。
これでは、しばらくバイクにも乗れません。

何年ぶりだろう、転んで怪我するなんて。
仕事にもちょっと支障がでてしまってます。

f:id:beecabjp:20190724204944j:plain

でも、近所の人が刺されてもいけないので、本日駆除しました。
ハチには罪はないのですが、僕みたいに怪我してもいけませんので、ごめんなさい。