新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

マリンパーク新居浜で冬キャンプデビュー

何ヶ月ぶりの更新、今年は初めてのブログです。

冬キャンプデビューしました。
バイクキャンプの装備では、根性無しの僕に冬は無理なので、ボーナスはたいて、テント、ストーブ、コットなどを購入。

f:id:beecabjp:20210117111322j:plain

デビュー地は、家から車で5分の新居浜マリンパーク。
あまりに近すぎて行く機会がなかったのですが、ネットを見ると中々の高評価。
テント1幕600円。大きさ人数は関係無いです。
フリーサイトで、とてもきれいでした。

f:id:beecabjp:20210117111337j:plain

テンマクデザインのサーカスTC。
評判高いだけあり格好良いし、立てるの簡単。

f:id:beecabjp:20210117111354j:plain

海沿いなので風が強い。
でも夕方は、少し収まったので、やっぱり焚き火。

f:id:beecabjp:20210117111448j:plain

焚き火の後は、一人モツ鍋。

f:id:beecabjp:20210117111453j:plain

一人餃子。

f:id:beecabjp:20210117111500j:plain

一人イワシ炊き込みゴハン、は食べきれなかったので、これは朝ごはんに。

f:id:beecabjp:20210117111504j:plain

おやつタイム。

f:id:beecabjp:20210117111508j:plain

コーヒタイム。

f:id:beecabjp:20210117111424j:plain

今回はあまり寒くなかった。外気0度くらいまではなんとかなりそう。

広いテントが、こんなに快適だとは知らなかった。
キャンプは不自由を楽しむモノと思ってたけど、これはこれでありだなぁ。

来月は、ファミキャンの予定。
冬の楽しみが増えて大満足のキャンプだった。