新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

久万高原ふるさと旅行村でキャンプ

4月の初め、久万高原ふるさと旅行村に妻とキャンプに行ってきました。

f:id:beecabjp:20210428222952j:plain

入り口ですが、立派な門構えです。
ここを少し上がると受付、更に上がるとキャンプ場があります。

で、いきなりですけど、テント設営済み。

f:id:beecabjp:20210428223014j:plain

とても自然環境豊かなキャンプ場です。

f:id:beecabjp:20210428223031j:plain

桜の木が何本も植えられていましたので、もう少し早ければ、花見キャンプができたかもしれません。

入り口近くに、アルパカが飼われています。
週末は餌やりなど、直接アルパカと触れあえます。

f:id:beecabjp:20210428223110j:plain

僕たちが行ったのは4月の初めですが、もうすぐ赤ちゃんが産まれる予定のアルパカがいましたので、今行くと一頭増えているんじゃないでしょうか。

この日は、結構大きめのキャンプファイヤーが行われましたよ。
普段の焚き火とはレベルが違う大きな火。
ちょっと怖いぐらいの大きさでしたが、ラッキーでした。

f:id:beecabjp:20210428223041j:plain

ただ寒かったです。

f:id:beecabjp:20210428223127j:plain

昼間は長袖Tシャツ1枚でも大丈夫なお天気でしたが、やはり標高が高い。
夜のマイナス気温は、ちょっと眠れない寒さでした。
ストーブは持っていったのですけど、2月に行った高知のキャンプより随分寒かったです。

でも、すぐ横に天文台がある場所。
雲ひとつない夜空は、とてもきれいな星がいっぱいでした。
久しぶりに、長い流れ星も見られましたし、何か良い事があるかもしれません。

キャンプ場は混んでもいなくて、静かでとても良いキャンプでした。