新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

シャトルワイパー交換と黒艶復活

シャトルのワイパーがイマイチ綺麗に拭き取れない。
ゴムだけ変えてみたけど、あまり効果無し。
これは全部変えないかんなぁ、と思ったのだけど、シャトルのワイパーは今時なので、ちょっと高めのエアロワイパー。

まっ、普通のでいいやと言うことで、ボッシュのワイパーと交換。

f:id:beecabjp:20210918153923j:plain

さすがボッシュ
嘘みたいにキレイに拭きとってくれます。
左右変えても2000円以下でした。

これが元々付いてたエアロワイパー。

f:id:beecabjp:20210918154046j:plain

結構重い。
そんなに高速走るわけでも無いので、僕は普通のでも問題無しです。

後、今日は樹脂やゴム類の黒艶復活剤の施工もしました。

f:id:beecabjp:20210918154306j:plain

f:id:beecabjp:20210918154312j:plain

とりあえずは、黒々に。
シュアラスターの黒艶復活とかいうもので、箱には6ヶ月以上、レビューによると1年以上も効果持続らしい。
ホントなら嬉しいなぁ。

f:id:beecabjp:20210918154425j:plain

12mlしかないので、足りるかしらんと思ってましたが、結構あちこち塗って半分くらい残りました。
かなりくたびれている妻の車にも施工してみようと思います。
また、レポートします。