新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

大洲家族旅行村オートキャンプ場

長女が就職した関係で、ちょっと身近になった大洲。
今回は大洲家族旅行村オートキャンプ場に行ってきました。大洲市内からもすぐ。
高速横の側道から、少し山を上がったところにあります。

f:id:beecabjp:20211010212527j:plain

いきなり設営完了。
今回は、タープと一体型にしてみました。
丁度栗の季節みたいで、イガが沢山落ちていました。


f:id:beecabjp:20211010212713j:plain

中には身もあるものも。

f:id:beecabjp:20211010212741j:plain

近くの中山町は、栗の名産地なので、大洲も栗は沢山とれるのかもしれません。

f:id:beecabjp:20211010212922j:plain

f:id:beecabjp:20211010212933j:plain

もう秋です。
紅葉には、少し早いですけど、いい感じの山景色です。

f:id:beecabjp:20211010213038j:plain

今回は、コロナの関係でだいぶん入場者を制限しているみたいで、5区画を自由に使える贅沢さ。
水場のすぐ横を陣取りました。
僕達を含めて、3組だけでした。

近くに温泉もあり、とても良いキャンプ場でした。
高速横なので音が気になるとのレビューがありましたけど、山側だと大丈夫です。
谷側は、少しうるさいかな。

買い物は、大洲メッセが良いですよ。
魚が新鮮、カツオがメチャウマでした。
また行きたいと思います。