新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

スーパーカブ タコメーターが付く

全く必要は無いのですが、カブにタコメーター取り付けてみました。

f:id:beecabjp:20211030204503j:plain

f:id:beecabjp:20211030204507j:plain

激安品で1000円でお釣りがきます。
パルス信号取出し用に平型金具だけは買いましたけど、ステーやケーブルは家にあったので、楽しい工作です。

新品なのにメーター内部のネジが錆びてて、とても不安でしたが、一応動きました。
アクセル開けると、少し遅れて反応します。
まぁ、アクセサリーですから。

f:id:beecabjp:20211030204812j:plain

超風のハンドルプロテクターも白く塗ってみました。
文字は削り済みです。
ちょっと雰囲気代わり、レベルアップしたマイカブ号です。