新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

実は、車を買い替えました

10年は乗ろうと思っていたデリカD:5。
カブがやってきて、燃費の事を考えるあまり、全然乗ってないのに維持費がかかるのがちょっと悩みだった。

そして、来る車検を迎え、悩む事数日。
あっさり乗り換えました、HONDA N-BOX Custom Turbo。

娘の27インチ自転車が乗せられる事が条件だったのが決め手なのだが、実は軽ならこれが欲しかった。
色は、ホントは青メタリックが良かったのだが、キレイに見えても中古なので色々な経済状況から、この選択になった。
それに、シルバーは汚れが目立たないしね。
不精な俺にはちょうど良いかもしれない。

でも、それなりに実はなかなか気に入っている。
いかつい顔は好みがあるが、慣れればなかなか可愛い。




更に先日スピーカー交換に軽めのデッドニングも実施、音環境はデリカ以上だ。

長女は進学でほぼ実家にはいないし、とりあえず4人乗れれば十分。
妻のタント号もあるし、いざ5人でお出かけの時は2台出動すれば良しとする。

これで、カブ号と合わせてホンダの勢力が強くなった。
通算、初めてのバイクCM125から数えて6台目のホンダ車である。
還暦までは、なんとかこれを乗りたい。

でも、次こそはホントに欲しい車に乗りたい、と今から考えてしまう浮気者である。