新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

新居浜マリンパークでこんなん釣れました



今日は予定通り午後からチビ3人と釣り。
新居浜東港横のマリンパークに行ってきました。
まだ三女は小学校2年、あまり危険なとこもいけんので、車で5分の近所でちょい投げ釣りです。

でも、今日はあんまり釣れんかった。
かろうじて、父キス3匹(うち一匹はあまりに小さいのでリリース)、三女も小キス&よく分からん魚一匹。

長女はあまりにも釣れんので、近くをうようよ泳いでいるフグ2匹(当然リリース)。

と今日はこれで終わりかしらんと思っていたら、二女がなんか地球釣ったみたいというので、竿を引くと少しづつ引ける。
これは大物かも、と水面に現れたのは....。

わたりがにっていうのかなぁ。
地元の祭り時期は結構な値段で売られているけど、ちょっと時期がちがうかも。
まぁ、二女は大喜びでした。
で今日の釣果。




キスは焼いて、かには湯がいて頂きました。