新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

電波時計


タイヤネタで忘れていたが、日曜日に居間用の電波時計を購入した。
新居浜ダイキ(旧ディック)で展示品限り5割引+5倍ポイントで、たった1990円也。
電波時計も出た当初は高かったけど、随分安くなった。
これで、我が家の電波時計は4台目。
デジタル目覚まし3台に続き、アナログで大きいのはこれが初めて。
今まで使っていたのもまだ使える(既に10年余り経つが)ので、これは子供部屋へ。
そういえば時計って壊れないよなぁ。
デジタルは液晶が薄くなったりはするけど、アナログって腕時計を含めても壊れることって少ない様な気がする。
たぶんmade in japanでは無いんだと思うけど結構信頼性高い。

時刻合わせは夜中の2時5分に行われるらしい。
そんな時間はまず布団の中なので、壊れるまで見ることは無いかもしれない。
でも、3女は起きて見ると出来ないことを言う。
まだ、ちょっと違和感のある居間の時計である。