新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

高知甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場

すっかり更新できていないブログですが、高松キャンプ、讃岐カブミーティング、今治カブキャンプ・ミーティングなどいろいろとイベントはあったのだが、ブログに書けていなかった。

今回は、初めて妻とキャンプ。
カブでは無いが、ヤマハ・シグナス乗りだ。

今回は、高知の甫喜ヶ峰森林公園でのキャンプ。
西条市の寒風山トンネル、木の香温泉経由、高知市へ。
天気も良いのでバイクが沢山走ってる。

でも、原付2種で山道を走ってる人は見かけなかった。

お昼にざるそば&いなりを食べ、温泉入っていざキャンプ場へ。
あっ、写真が全然無い...。

で、キャンプ場着。

今回は、四国中央の赤クロス乗りさんが一緒だ。

このキャンプ場、とにかく設備がすばらしい。
トイレは当然水洗だし、すごく綺麗。
水場も複数箇所あるし、いざ雨が降ったら、逃げ込める屋根付きの小屋まで用意されている。
ハイシーズン時は、100人も予約が入って、満員御礼になるらしい。

今回は、キャンプ場しか見られなかったが、広い公園らしく、見どころ、遊びドコロも沢山ある様だ。

でも、今日は自分たちのグループを含めても10人ちょっと。
日曜の朝が雨の予報なので、予約していた人もキャンセルしたみたいだ。
でも、そのおかげでテントエリアも十二分に確保でき、周りに気兼ねすることの無い夜を迎えられた。
サニーマートで仕入れた、カツオのたたき、刺身、鯖寿司などなどもめちゃウマだった。


で、今回の目玉は、焚火。
前回の今治キャンプで、目覚めてしまった。
カブで行くキャンプの装備がまたひとつ増えてしまう。

でも、火を囲んでの夜は、キャンプの醍醐味ではないだろうか。


天気予報どおり朝は降られてしまったが、弱雨程度。
朝ごはん時と、片づけ時には避難小屋を利用させたもらって、何不自由のないキャンプであった。

これから夏に向けては、かなりの予約状況なので、なかなかゆったりとはいかないのかもしれないが、是非また利用したいキャンプ場だ。