新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

シャトル半月で1200キロ走りました

長女と三女が春から就職。
徳島と大洲を往復もあり、半月で1200キロ以上、まぁまぁ走りました。
今日は、長女がカブを大洲に乗って行くと言うので、そのお迎えでまた大洲まで。

f:id:beecabjp:20210327185139j:plain

桜がいい感じです。
ドライブ日和でした。
往復約240キロ。

あまり渋滞も無い行程でしたが、燃費がリッター20キロ超え。

f:id:beecabjp:20210327185527j:plain

市内入って少し落ちましたが、ハイブリッドでないガソリン車でこれは素晴らしい。
途中高速も使い、山道も有りですので、ハイブリッドなら、いったいどれぐらい走るのか興味がありますね。

1500cc4気筒の普通車なら充分です。
普段でもリッター16キロぐらいでしたが、予想以上の高燃費はお財布に優しい。

N-BOXの倍以上の排気量なのに、不思議ですね。
実はこれぐらいの排気量が車には一番エコなのかもしれません。