新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

子供手当、10月以降廃止へ


いや、当然なのだよ
ウチは、まだもらえる条件の子どもが2人もいるので、正直頂けるものならば、それはそれでありがたいのだが、今の状況で『くれ』とはとても言えない。

そもそも、制度そのものに無理があったのは、誰の眼からみても明らかな事。
こんな赤字財政の国で、バラマキ以外の何モノでも無いこの政策に、今更ながらの、廃止だ。

でも、なんで廃止やねんって怒る人もいるんだろうなぁ。
アテにして生活している人も沢山いるだろうから。

俺は全然怒って無いよ。
むしろ、安心したよ。

残り、あと半年分は頂けるらしいから、それは大事に使わせて頂こう。


D
しゃべる猫 しおちゃん