新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

FTR223フロントタイヤ交換と紅葉プチツー

FTRを買ったときから気になっていた、ヒビだらけのフロントタイヤ。

f:id:beecabjp:20181103162334j:plain

タイヤの山も無い。

製造年は驚きの

f:id:beecabjp:20181103162415j:plain

2004年の32週。たぶん新車の時から一度も変えて無いのだろう。
14年前のタイヤ、14000キロ以上走って、まだ使えていたのだから、かなりのロングライフである。

でも、もう寿命。気になるので、変えてしまう。
カブはもう何度もタイヤ交換したので、同じチューブタイヤだからなんとかなるだろうと、サクッと....とは当然いかず、悪戦苦闘しながら2時間半。

f:id:beecabjp:20181109100228j:plain

写真撮る余裕も無く、でもなんとか交換できた。
黒で塗装されたリムには、少し傷が入ってしまったけど、結果オーライだ。

ついでに、先日購入した激安中華製ナックルガードも取り付けた。

f:id:beecabjp:20181103163304j:plain

超風の、ロゴが怪しさ満点だけど、真冬は少しは防寒に役立つかな。

お昼は、妻もいないので一人UFO。

f:id:beecabjp:20181103163402j:plain


そして食後はタイヤの皮むきがてら、先日は通れなかった別子ラインに紅葉を見に、ちょこっとツーリングにでかけた。

f:id:beecabjp:20181103163610j:plain

f:id:beecabjp:20181103163627j:plain

f:id:beecabjp:20181103163643j:plain

車がいつに無く、たくさん走ってました。
バイクもチラホラ。
やはり、紅葉目当てなんでしょう。
まぁまぁの色付きできれいでした。
でも、寒かった。
もう少し防寒しとかないと、標高のある山は結構寒い。

なので、どこにも寄らず一気に別子ラインは通過。

f:id:beecabjp:20181103164013j:plain


四国中央市への道は、今日は晴れてて景色が抜群でした。

もうすぐ、冬本番。
バイクには厳しい季節になるが、乗れる時には乗ってやろう。
やはりバイクは気持ちがいい。