新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

スーパーカブ90 HA02 ハンドルカバー取付 風超

f:id:beecabjp:20190203124953j:plain

カブにハンドルカバーを取り付けました。
毎年冬はヤママルトのハンドルカバーを付けていましたが、防風は間違い無く良いのですけど、ウィンカーが操作しづらい。
また、見た目もちょっと。

そこで先日、FTR223にも付けた中国製の激安品。
寒さ対策としては気休め程度ですが、これにイージスのグローブをすればほぼ大丈夫。
今回はアマゾンで、国内発送で送料込863円でした。
原価いくらなんだと心配になります。

取付は、ミラーのネジに共締めするだけ。
FTRでは、ステーが必要でしたが、カブには何も必要なく、キット品だけで純正品の様に取り付けられました。

f:id:beecabjp:20190203125018j:plain

f:id:beecabjp:20190203125026j:plain

物は、少しバリがあったりしますが、値段からすれば何も問題ありません。
風超のロゴが唯一マイナスですが、それほど目立つものでもないので、これも愛嬌と思えば。

f:id:beecabjp:20190203125033j:plain

アクリルのダークグレー。
全体的には、悪くないデザイン。
すぐに劣化する様な事がなければ、かなりオススメです。