新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

5月としては史上最高気温ツーリング

花粉も5月末になって、ようやく完全に終わった様です。
鼻じゅるじゅるも3ヶ月続きましたが、やっとすっきり。

なので、今日はちょろっと馴染みの道を走ってきました。

まずは、道の駅とよはま横の鳥越製麺所うどん。
f:id:beecabjp:20190525151036j:plain

僕は、それほどの通では無いので、ここのうどんでも大満足です。

f:id:beecabjp:20190525164502j:plain

冷やしぶっかけの大と鶏天を注文。
しこしこのうどん。
今日は暑いので、冷やしが良いです。
特に、鶏天はめちゃ旨かった。

昼に少し前だったので、あまり混んでもいなくてゆっくり食べられました。

少し走って、道の駅たからだの里。

f:id:beecabjp:20190525164509j:plain

ここはいつ来てもバイクがたくさんいます。
出て行くバイク、来るバイク全部で20台近くいた様に思います。

f:id:beecabjp:20190525164522j:plain

定番のアイス。
今日はカフェナッツにしてみました。

まぁ、暑かったです。

f:id:beecabjp:20190525164527j:plain

5月なので、春用のライディングジャケット着て走ってると、じんわり汗ばんでいました。
今日は、観測史上5月では一番の暑さだそうです。
これからが夏本番なのに、今からこんだけ暑いと7、8月が恐いです。

今年は、あまりバイク乗れていません。
ちょっと頑張って距離走ってみたいと思います。