新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

寄付


東電原発は先が見えないまま、えらい事になっている。
日本政府は黙ったまま、日本のマスコミも何故か肝心な事は報道しない。

でも、今はネット時代。
情報は、探せば驚くような内容の事も入ってくる。
特に海外からの情報は眼を疑いたくなるような記事もある。

四国はあまり関係無いと思っていたが、他山の火事とはいかない状況だ。
日本、大丈夫だろうか。

そんな中、ソフトバンクの孫さんが100億円もの寄付をすると言う。
さらに、これから得るであろう報酬の全ても寄付するのだと。

いや金持ちなのは、知っていたが、それでもできる事では無い。
保身ばかりの政治家は、これを見てなんと思うのだろう。

オレは気持ちだけ、無くてもできる範囲で少しは見習いたい。