新まろな生活

     飼猫、バイクや車、趣味の事などを徒然と書いています

カブで初キャンプ

人生53年にして、生まれて初めてのキャンプ。
mixiのカブつながりの方のお誘いもあり、週末土日での実現となった。
枕が変わると眠れない体質なので、ずっと気にはなっていたが体験する事ができなかったテントでの宿泊。

週末の天気は、一週間前の予報ではかなり危ない感じではあったが、土曜日は快晴といかないまでも、暑くない程度の天気でキャンプにはちょうど良い。
集合時間はPM4時。
キャンプ地の高松、橘ノ丘総合公園は家から移動時間2時間の見積もりだが、昼過ぎには我慢できず出発し、結局3時過ぎに一番乗りで到着となった。

しばらく待っていると90DX乗りのミク友さんが、荷物満載で到着。
今日の為に、バーベキューもできる装備での参加。
更に、クロスカブ、行灯カブと今日のメンバーが揃います。

早々にテントの設営。
今時のテントは、昔に比べるとずっと簡単になっているとはいえ、やはり初めての設営は少し手間どってしまった。

夕方からは、コンロを囲んで、バーベキュー&食事&アルコールタイム。
日帰りメンバーも更に加え、カブやバイクの話で随分と盛り上がりました。
オヤジばかりの集まりでしたが、超楽しかったです。

そして懸念事項の就寝。
覚悟はしていましたが、やはりあまり眠れなかった。
ウツウツと一晩過ごした感じです。

でも翌朝は、すっきりとお目覚め。
今日は雨の予報もあり、早々に撤収。

地元の行灯カブ乗りさんの馴染みの店で、モーニングうどんコーヒー付きで朝ごはんも済ませました。
やはり、本場のうどんは旨い。
釜玉バンザイです。

帰りは、少し雨に降られましたが、初めてのキャンプ体験は、早くも次回を計画したくなってきました。